sptel.png

当院では、内科全般にわたるプライマリーケア(初期治療)を行っております。 急な発熱、頭痛、腹痛、下痢などの体調がすぐれないときに、まずは気軽にご相談いただける「かかりつけ医」として診療を行っております。

インフルエンザ、花粉症、胃痛、便秘などの症状はもちろん、「何となくだるい」「食欲がない」「少し気になることがある」などお気軽にご相談下さい。

また、どこの診療科にかかればいいか迷っている方にも、必要に応じて適切な病院、診療科へご紹介致しますのでご相談下さい。

身体の不調でお悩みの方はご相談ください

• 咳 喉の痛み
  • 鼻水 腹痛
  • 頭痛 胸の痛み
  • 動悸 嘔吐
  • 血尿
  • 便秘 倦怠感
  • 体重減少 など

不定愁訴(原因のはっきりしない体の不調)についても、お気軽にご相談下さい。

高血圧や糖尿病、高脂血症(脂質異常症)、痛風などの生活習慣病の診療も行います。
生活習慣病は無症状な事が多く、また病気が進むと様々な合併症を引き起こします。
特に脳や心臓などの重要臓器が大きなダメージを受け、脳卒中(脳梗塞、脳出血など)や心筋梗塞を引き起こすなど重篤な病気のリスクが高まりますので、早めの治療や管理がとても大切です。

生活習慣病の予防や診断・治療についてもお気軽にご相談下さい。

TEL:042-548-8802